弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県三重郡で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県三重郡菰野町菰野1639-51
ときわのガーデンハイツC-2A
電話(059)393-5553
FAX(059)393-5553
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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1ヶ月以内の再販期間を基準として1年間の売上を比較した場合
顧客200名客単価5,000円の場合

再販期間 年間販売数 売上金額 売上達成率
1ヶ月以内 12回 12,000,000万円 100%
1ヶ月と1週間 9回 9,000,000円 75%(-300万円

ロイヤルティー ------------- ベインモデル
 
- Loyalty - The Bain Model -

「顧客流出を5%防止すると、最低でも利益が25%改善する」

ボストンのコンサルティング会社ベイン&カンパニーの調査では、顧客定着率の5%の上昇は、収益性の上昇率25%〜100%に匹敵するという。

そのリターンはコストベースの差異により業態毎に異なるが、ソフトウェアに関しては、顧客定着率の5%の上昇は35%の収益性の増加を生み出す。また、自動車サービス業界でのこの数字は75%、クレジットカード業界では、81%と言われている。


再販期間内で繰り返し販売する作業が「売上UPのカギ」


再販基準の日付にしたがった顧客管理が、安定した売上の土台を作ります。ipostサービスがリアルタイムに作成する「顧客リスト」*が、毎月利益を確保するお店作りを可能にします。

ipostサービスによって自動で作成される「顧客リスト」だから、販売チャンスを逃さず「売上をUP」させる事が出来るのです。


1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」を販売しています。

・結果が出るという意味
・結果が出る環境

について、1万人との名刺交換から理解った事を綴った本です。また、デイトマイングの入門書としてお読み頂くこともできます。

詳しくは、こちらから!


お客様との出会いが多ければ多いほど、売上が安定する「結果」が出しやすくなります。

良いものを作るだけでなく、お客様に興味を持たせる(振り向かせる)働きかけをしていますか?
      
思い出してください。
      
オープン初日のお店には、あなたの周りのお友達や知り合いの人が来店してくれたはずです。それは、あなたが一言「来てね」とキッカケを作ったからこそ人は集まったのです。
      
お客様は、あなたのお店に再来店する「きっかけ」を待っているのです。
      
デイトマイニングは、あなたにとお客様を結びつける「きっかけ」作りをお手伝いします。
      

デイトマイニングの概要はこちらから!

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沢山の人と会う事が、売れる秘訣ともよく言われますが、新規の営業・飛び込み営業等を100件行う事が沢山の人と会うという意味ではなく、出会いを大切に継続する事が、本当の意味での沢山の人と会う事=売上が上がるという事ではないでしょうか?

弊社の「ipostサービス」は、「先が見える(見えやすい)経営」をする為のインターネット顧客管理システムです。「先が見える経営」すなわち、「誰がいつ頃来る(買ってくれる)はず」と知る事=顧客管理を提案しています。

お店の都合による顧客管理ではなく、個々のお客様に合わせた顧客管理をする事で、お客様にもう一回余分に来店して頂ける仕組みを作る事が大切なのです。


「ipostサービス」に対する弊社姿勢を知ってください。


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