弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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          ipostサービスメールマガジン         2002年 12月 25日 発行
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       営業はお客様に任せなさい                  N o . 1
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===『目次』========================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
  ▽ 売上の中身を知ろう!「前半」
  ★「営業はお客様に任せなさい」集客ツールのお知らせ★
  ▽ 売上の中身を知ろう!「後半」
▼ 編集後記
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◇お客様を営業マンとして考えるメールマガジン◇

■--- 営業はお客様に任せなさい     それでは、第1号の始まり始まり ---■

▽ 売上の中身を知ろう!「前半」

売上の中身を知るということは、お客様とあなたのお店の関係を分かりやすく

教えてくれます。

新規お客様からの売上 + 顧客からの売上 = 月の売上

上記の内容によって月の売上は構成されていると思いますが、売上内容を考えて
見ましょう。

新規お客様が増加する時:
1.お店が新規開店した月
2.テレビ・ラジオ・雑誌・チラシ広告等を利用した月
3.引越しの時期やお正月、年度が変る時など

顧客の売上が増加する時:
1.定期的なお店のお知らせをしている(ニュースレター・誕生月のDM等)
2.お客様の声を取っている(アンケートや要望などを取り入れている)

と上記のような場合が多いのですが、あなたのお店ではどうですか?

─ ★ipostサービスのお知らせ★ ──[お客様の気持ちになって伝えよう]──
お客様は、十人十色!各自に合わせた内容だからハートをGET!
来店率・リピート率をUPさせるから売上げがUP!
物販・サービス業の方でもお使いになれます。
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ipostサービスの紹介の詳細は    [http://www.ipost.ne.jp/service/] まで
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▽ 売上の中身を知ろう!「後半」

新規お客様からの売上 + 顧客からの売上 = 月の売上

売上構成は、どちらが高い方が良いの?

新規のお客様を集める為には、新規開店や広告等をしっかりと行う必要がありま
す。毎月お店をオープンさせることは出来ませんし、最近の広告の費用対効果を
見ても、金額に見合うだけの効果も出ていません。

反対に顧客の売上構成が高い場合は、お客様のリピート率(繰り返し利用してく
れている)が高いといえます。繰り返し利用してくれている顧客が沢山いれば、
毎月の売上を一定にする(確保する)ことができます。

きちんとした経営・お店運営を継続するには、売上を不安定にさせないようにす
る仕組みを創る事が一番大切ということが、容易に想像できますよね。この仕組
みを創る事ができれば、「新規のお客様」も増えるようになるのです。

なぜって?

買い物って1人で行きたいですか? やっぱり友達といくのが楽しいですよね。
温泉や旅行なんかも1人より友達と行った方が、楽しいですよね。

顧客がいつの間にか「あなたのお店の営業」をしてくれているからなのです。

来週は、「口コミについて」考えます。お楽しみに!


─◇ 編集後記◇ ────────────────────────────

先日パスタを食べに行ってきたのですが、その時のウェイターさんの対応が素晴
らしくて、楽しく食事を済ませることが出来ました。「また来たいな」と思わせ
てくれるのは、美味しい食事だけじゃないって改めて思いました。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメールマ
ガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。このメール
マガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自由ですので、
どしどし転送してください。

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       営業はお客様に任せなさい                      N o . 1
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□WEB       http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL      email@ipost.ne.jp 
□発行      有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
         TEL / (0593) 57-3010  FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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