弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 2月 26日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 10
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽ お客様は、営業マンであり続ける「前半」
  ▽ お客様は、営業マンであり続ける「後半」
▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第10号の始まり始まり ----■

▽ お客様は、営業マンであり続ける「前半」

ある本で読んだのですが、集客したお客様の50%しか再来店しないという
数字が出ていました。

つまり、沢山の見込み客を高い広告費を使って集客しても、そのほとんどが
リピーターにすらならないお店作りをしているというのです。

せっかく商品の安売り・広告費を使って集めたお客様ですから、一人でも多
くのお客様にもう一度来店して欲しいと願うのは経営者なら当たり前ですよ
ね。

何度も利用してくれたり、お友達を紹介してくれるあなたのお店の営業マン
になってくれる・なり続ける為の仕組み作りを持っていますか?

今回は、お客様をお客様として対応するだけでなく、営業マンとして対応し
た結果、新規のお客様を連れて来てくれただけでなく、お客様自身もお店を
利用する優良顧客になってくれた事例を紹介したいと思います。

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☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。

1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。

この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。

前回の応募は、23名でした。

メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
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▽ お客様は、営業マンであり続ける「後半」

今回紹介させていただくお店は、ビリヤード店さんの事例です。

お客様を上手く集客する方法として、リアルタイムに情報を配信するメール
会員を募集する事に決定したのですが、始めて一ヶ月にもなるのにたった4
0名程の登録者しか集める事が出来ませんでした。

しかも、その40名の登録して頂いたお客様は、常連(顧客)といわれるお
客様ばかりだったのです。

新規のお客様や、たまに来るお客様を取り込みたいと考えていたので、集ま
った40名のお客様のメールアドレスに、「お友達紹介キャンペーン」とい
うメールを配信してみたのです。

そうすると、40名一人一人が、お友達を連れて来てメール会員になってく
れたのです。

結果2ヶ月目で200人のメールアドレスを登録して頂く事が出来たのです。

お友達キャンペーンは、お友達を一人連れて来てメール会員になって頂くと、
1時間無料にするという内容のメールを配信したそうです。

実はここのお店は、台の貸し出しを「例:一時間一人600円」という貸し
出し方をしています。よって、お店側にとっては一人で一台よりも、複数人
で一台を遊んでもらってもお店にとっては同じだから、お友達キャンペーン
が出来たのです。

あなたの顧客が、興味があると思われるお客様を選別して声をかけてくれる
のです。無駄がないですよね。

この事例は、見込み客はチラシ・広告だけでなく、顧客からも探してくる事
が出来るという大変良い事例だと思います。あなたのお店でも実践してみて
くださいね。

◇ 編集後記 ◇

今回の事例と同じようなやり方で、見込み客を集めていたスーパーがありま
した。一人で買うのではなく、お友達と買い物にきたら割引するという販売
方法を取っていました。一人に情報が届けば、もう一人にも自動的に届く訳
ですから、すごく効率が良いですよね。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 10
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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