弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 3月 12日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 12
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  セールとは?「前半」
  ▽  セールとは?「後半」
▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第12号の始まり始まり ----■

▽ セールとは?「前半」

最近、商店街を歩いてみると、

「sale」
「5割引」
「セール 本日限り!」
「赤札セール」

といった「セール・割引」等の文字の入ったPOPを沢山見受けられます。

中には、何ヶ月も貼っていると思われるお店もあるのですが、毎日貼ってあ
って、効果があるの?っと聞いてみたくなります。
(実際には、聞いていません。)

また、電化製品のディスカウント店は、価格保証をうたい文句にして「安売
り」イメージを日常から打ち出し、お客様に来店して貰えるような仕掛けを
作っています。だからといって、毎日お客様が欲しい・欲しいと行列を作る
ほど入っているわけでもありません。

日頃から安売り・5割引・セールといった言葉を目にして、安いのが当たり
前という感覚になれてしまっている今だからこそ、本来のセールという意味
をもう一度考え直してみる必要があるのではないでしょうか?

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☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。

1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。

この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。

前回の応募は、77名でした。

メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
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▽ セールとは?「後半」

1.キャンペーン商品を知ってもらう
2.店舗を知って頂くお披露目
3.季節の節目の商品入替
4.年度末の調整
5.お客様の掘り起こし

上記以外にも「お店側にとってセールをする理由」があると思います。

本来のセールは、双方(お客様・お店側)に利益があるはずなのですが、お
店の利益が最近見えないセールが多く感じられます。ただ安いだけというお
店のイメージが多いと思いませんか?

目的をもったセールをしていますか?

あるスーパーでは、レシピを配るサービスを始めています。お店にある季節
の商品・食材を使って作る事ができる料理を何種類かをレシピにして、その
レシピに掲載した商品にPOPをつけてお店に並べ、お客様の関心を得るように
しています。

旬の商品・食材を、お値打ちに・より美味しく食べて欲しい。というお店側
の目的があってこのサービスを開始したそうです。

お店側の目的がハッキリすれば、お客様にも分かりやすいセールが出来るよ
うになると思いませんか?

あなたのお店のセールの目的は、ハッキリしていますか?

◇ 編集後記 ◇

最近、色んな人達と会う機会があって名刺交換する事が多いのですが、改め
て自分の名刺みると、なんて・・・・なんだろうと思います。

新しい名刺を作成しますが、なにか「オォ」と思わせるものを用意するぞ!
と意気込んでいます。出来上がったら編集後記にまた書きますね。

名刺のデザインはこうだ!
アイデア教えてやるよ!

という方、下記のメールアドレスまで送ってください!宜しくお願いします。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 12
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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