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ipostサービスメールマガジン 2005年 4月 6日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 120
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「見たくなる広告とは?part2」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第120号の始まり始まり---■
▽ 「見たくなる広告とは?part2」
前回のメルマガの編集後記に
>自分のライバル店のチラシや同業者の広告などがあると、自分の所と比
>べて見たりしていませんか?
>自分に必要・興味のある事に関しては、自然とその広告を見ている。と
>いうよりは、探し出して見つけ出しているといえます。
と書きました。
・お客様に見てもらえる広告
は、お客様が見たいか・見たくないか、を決める広告ですので、広告を作
る立場からはわかりませんよね。反対に
・自分が見たくなる広告
であれば、自分が見たいわけですから、自分と同じ興味のある人であれば
同じように見たいと思ってもらえそうですよね。
しかも、興味がある分、広告効果も高そうです。
後は、どういう状況、広告方法でなら、自分と同じ興味のある人達に伝え
られるか?がを考える必要があります。
場違いな場所へ広告を掲載しても、だれも見向きしてくれませんよね。
自分と同じ興味がある人・グループを探しだすことが、ポイントです。
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◇ 編集後記 ◇
相手の気持ちを理解するには、
・相手に聞くこと
であり、決して
・自分で考える
ことではありません。
自分で考えられるのは、自分がどう感じるかだけなのです。
この続きは来週のメルマガをお読みください。お楽しみに〜〜!
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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さい。無断転載はお断りします。
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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