弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 4月 2日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 15
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」「前半」
  ▽  「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第15号の始まり始まり----■

▽ 「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」「前半」

先日、髪を切ろうと行きつけの散髪屋さんへ行ってきました。いつもは、先
に連絡・予約してから行くのですが、仕事(打ち合わせの予定)が急に無く
なったので、急遽行く事にしたのです。

予約を入れていないわけですから当然待合室で待っていると、いつものスタ
イリストさんがやってきて

「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」

といきなり言われてしまいました。

そのスタイリストさん曰く、

私が来る頃かな?と予測できたというのです。

私には、「???」だったのですが、髪を切ってもらうときに、なぜ私が来
店する事を予測出来たのか?を教えて頂きました。タネを明かせば簡単なの
ですが、こういう顧客管理も出来るのだなぁと関心してしまいました。

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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。

1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。

この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。

毎週沢山のご応募有難うございます。先着ですので、全ての方に差し上げる
事が出来ませんので、ご了承ください。

メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
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資料請求は 下記からお願いします。
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▽ 「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」「後半」

同じ髪型をお願いしても、そのスタイリストさんは、季節(気温)に合わせ
て髪の長さを「少し長め・少し短め」に切っているそうです。

 私が散髪に行ったのは、3月21日
 その前に行ったのが、 2月28日

2月は、寒いので髪を切っても「少し」長めに切るそうなのです。3月は、
暖かくなるので、暑っ苦しくなる・髪の毛がうざったく感じるのがいつもよ
り早くなるそうなのです。

月1ペースで散髪に私は行っているつもりなのですが、スタイリストさんが
言うには、季節の変わり目は、1週間くらいは前後してもおかしくないそう
です。

だから、前半の「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」という言葉が出てきて
当然なのかもしれませんね。今月のカットをしながら、来月の入りを予想・
イメージしているのですから。

そのスタイリストさんのお店は、今年度も増収増益だそうですが、当たり前
って感じがしませんか?

お客様が来てからカルテを取り出すのではなく、お客様が来る事を事前に知
っている・予想できるお店作りが出来ているのですから、当たり前なのかも
知れません。

「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」

この「言葉」あなたは、言えるお店作りしていますか?

注意)これは、私の知っているスタイリストさんのお話ですので、すべての
人(スタイリスト様)に当てはまるわけではありませんので、ご注意くださ
い。

◇ 編集後記 ◇

先日「採用の超プロが教えるできる人できない人」サンマーク出版

採用する人(人事)の本と思って読んだのですが、これが営業職の人が読ん
でも面白いのです。この場を借りて勝手に勧めちゃいます。

面白いと勧められて買って読んでみたのですが・・・・

私の営業の悪い所がそのまま指摘されている!それが、いくつもあったわけ
で・・・ 思わずはずかしくなってしまいました。初心に帰れる本になりそ
うです。

一ヶ月に一度読み返す本になりました。あなたのお勧め本がありましたら教
えてくださいね。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
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    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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