弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン 2003年 1月 1日 発行
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    営業はお客様に任せなさい      N o . 2
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
  ▽ 口コミについて考える「前半」
  ★「営業はお客様に任せなさい」集客ツールのお知らせ★
  ▽ 口コミについて考える「後半」
▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第2号の始まり始まり ---■

▽ 口コミについて考える「前半」

お客様から友達へ伝わることを「口コミ」ということは、誰でも知っている
ことなのですが、実際にどうすればその「口コミ」というのが始まるのか?
というのを、考えて見ることにしましょう。

友達から聞いてきた時:
・友達とバーベキューパーティーで、このお肉美味しいね。どこのお肉?
・この商品探してたんだ!どこで買ったの?

お客様から友達へ話す時:
・これいくらだったと思う?○○円だったんだよ。安いでしょ?
・今から○○行くんだけど、一緒にどう?

等があり、お客様から始まる会話とお友達から始まる場合と大きく分けて
2種類あることが分かりますが、あなたのお店・ビジネスは、どちらかの
「口コミ」だけを使えばよいという事でもありません。それは、

1.あなたのお店・ビジネスの経営スタイル
2.キャンペーン・イベント内容
3.商品・商材の内容

等、お店側の都合にもよるからです。お客様を営業マンにさせる「口コミ」
と友達からお客様へ聞かせる「口コミ」を上手く使いこなす(理解する)
必要があります。

口コミは、色んな状況でお客様からその友達へと広がっていくのですが、
実はこの下の中の一つは好ましくない口コミなんです!あなたならどれだと
思いますか?

答えは、後半で。

A 美味しいラーメン屋さん見つけた!今度一緒に行こうよ!
B あのお店なら品揃えがいいから、いつも欲しい物が見つかるよ!
C あそこのお店はいつも安くしてくれるから、お勧めだよ!
D 東京行ったら、あのお店はおすすめ!一回いってみたら?

─★[皆様からあなた様への顧客管理が出来るipostサービスのご紹介]★─
お客様に合わせた営業をするから、他店に浮気することが少なくなります。
仕事の優先順位を決めるから、無駄な営業がなくなります。
──────────────────────────────────
ipostサービスの紹介の詳細は[http://www.ipost.ne.jp/service/] まで
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▽ 口コミについて考える「後半」

実際に口コミさせる状況を作るには、どうしたらいいのでしょうか?
質問に答えてくださいね。

1.お客様の顔と名前が一致しますか?          はい・いいえ
2.お客様の来店・利用頻度を知っていますか?      はい・いいえ
3.お客様の前回の購入商品・服装など覚えていますか?  はい・いいえ

あなたがお客様として大好きなお店に行った際、そのお店の方とお話が出来
るようになったとしたら、すごく嬉しいと思いませんか?

お客様との会話の始めに一言
「前回の○○は使い心地はどうでしたか?」
会話の最後に一言
「また、ご用意して置きますね。」

等、お得意様との会話の様に「ひとこと」を付けて対応するようにして見て
ください。お客様とのコミュニケーションを取り続けることが、あなたのお
店の話題がお客様とお友達との会話の中で出てくるようになる(口コミ)状
況が生まれるわけです。

▽ 前半の質問の答え

C あそこのお店はいつも安くしてくれるから、お勧めだよ!

Cが、好ましくない答えと考えます。値段を安くするのはいけないとは思い
ませんが、売るべき立場であるあなたのお店が適正な金額を受け取っている
のであれば、商品に不備・サービスに不満を持たれても、気持ち良くサービ
ス(アフターケア)をすることが出来ますよね。もしこれが、赤字金額だっ
たりしたら、お客様との関係も続けていくことは難しいと思います。いずれ
にしても適正価格を頂くことが、いつまでも良い関係を続けていける秘訣な
んです。

安い買い物をしたと思っていただく営業ではなく、「お徳」「お値打ち」だ
と考えて頂く営業を心がけるようにしましょう。それには、「お店の商品・
サービス」の本当の価値をお客様に知って頂く必要があるのですが、あなた
のお店ではその努力をしていますか?

来週は「お店の商品・サービス」の本当の価値について考えてみましょう。

◇ 編集後記 ◇

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

沢山のお店の方とお話させていただく機会があるのですが、そこでよく感じ
るのが、そのお店の「こだわり」をお客様に知って頂いていないということ
です。「当然だから」とあなたは思っても、お客様には「当たり前」ではな
いのです。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 2
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□MAIL email@ipost.ne.jp 
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□編集   横地 宣重
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