弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 6月 4日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 24
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「営業を○○にしてみませんか?」「前半」
  ☆  大好評!! 小冊子プレゼント:
          「メールアドレスを集めずに、集客する方法」
  ▽  「営業を○○にしてみませんか?」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第24号の始まり始まり----■

▽ 「営業を○○にしてみませんか?」「前半」

営業をしている私自身も思うのですが、「営業」という仕事は物を作る工程
のように、第三者には分かってもらう事が難しいという仕事です。

営業が上手くいかない時・スランプを脱する事が出来ない時等、

「誰かに聞きたい・教えてほしい!」
「会社に理解してほしい!」

と誰しも思った事があると思います。

最近色々な会社へお邪魔させていただいております。

その1つの会社で、営業についてのお話を聞かせていただいたのですが、上手
く営業マンのストレスを軽減させている会社があったのです。

この会社、営業の見えない部分を理解しようとする仕組みを持っていて、お
話を聞いていた私自身、ここの営業マン幸せだな〜って思いました。

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それをまとめたのが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイン
ト」だったのです。

実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。

このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!

それが、

「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」

という小冊子です。

この小冊子の第一章は、「7つのポイント」になっていますので、まだ7つ
のポイントを読んでいない方もお勧めです。また、既に7つのポイントを読
んだ方にも、あなたのお店・ビジネス・営業を、また違った角度から考える
機会を作って頂けるのではないでしょうか?
      
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。      

発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。

「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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▽ 「営業を○○にしてみませんか?」「後半」

自分の会社にも「営業をする」という考え方をしたことがあるでしょうか?

前半で紹介した会社の、営業の見えない部分を理解しようとする仕組みが、

「営業マンに自分の会社に営業させる環境」

だったのです。

毎週、この会社の営業マンは

1.「今週は誰と何をする予定で」
2.「今週は、どこまで話を進めていく予定なのか?」

を具体的に話す「報告会」を毎週開いています。

営業結果だけでなく「営業経過」も把握することで、

1.上司による部下の把握
2.上司と部下のコミュニケーション

をより深めることで、社内の流れを円滑にしたのです。

過去の話ではなく、未来の仕事・作業に対しての報告会をするわけですから、
結果のみで全てを判断されにくい会社環境になりやすく、社員にとっての営
業というプレッシャーを軽減していたのです。

「だめだったよ」「クレームが・・・」

という結果から始まる結果報告会では、前向きな話会いはなかなか出来ませ
んよね。

未来について話せば、

「こうすると良いかも?」「僕の場合はこうだった」

という前向きな話が多くなり、仕事が上手くいく為の報告会になるわけです。

「営業は社外にするもの」から、

「営業は社内にもするもの」という考え方を取り入れて見ませんか?

◇ 編集後記 ◇

この自分の会社へ「営業」する環境は、わくわくする会社作りにつながるよ
うな気がしませんか?

このお話を聞かせていただいて、安心して営業しに行けるように、会社全体
でバックアップしてくれているなぁ。と感じ大変感激しました。

弊社も「わくわく」する会社作りを目指します!

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 24
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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