弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 7月 2日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 28
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「ネーミングって大事ですね」「前半」
  ☆  大好評!! 小冊子プレゼント:
          「メールアドレスを集めずに、集客する方法」
  ▽  「ネーミングって大事ですね」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第28号の始まり始まり----■

▽ 「ネーミングって大事ですね」「前半」

最近、新しいラーメン店(チェーン店)が、ついにわが町にもやってきまし
た。麺好きな私にとっては、行かずにおれません!

基本的に私は、そのお店の一番売りであるラーメンをオーダーするようにし
ています。そのお店を代表する味を試してみたいからなんですが、初めての
行くお店でもあります。

当然、どんなサイドメニューがあるのか?も気になるところです。

早速行ってきました今回行ったこのお店は、

初めてなのに、これ食べてみようか?
美味しそう・試してみたいなぁ〜

と、私自身思ってしまったくらい、このお店のサイドメニューの宣伝がうま
くしてありました。

このお店の宣伝の上手さは?

後半で紹介します。

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それをまとめたのが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイン
ト」だったのです。

実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。

このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!

それが、

「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」

という小冊子です。

この小冊子の第一章は、「7つのポイント」になっていますので、まだ7つ
のポイントを読んでいない方もお勧めです。また、既に7つのポイントを読
んだ方にも、あなたのお店・ビジネス・営業を、また違った角度から考える
機会を作って頂けるのではないでしょうか?
      
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。      

発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。

「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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▽ 「ネーミングって大事ですね」「後半」

このお店が面白かったのが、お店のメニューだったんです。

初めてお店に行った時ほど、メニューに目を通しますよね。今回の紹介し
たお店では、このお客様の行動を上手く利用したメニュー作りしていまし
た。

それは、メニューが全部説明されていたのです。

例1)食べたら分かる「春雨入りヘルシー餃子」
例2)家のからあげとは一味違う「ふわっと・からっと揚げたからあげ」

という感じで、メニューの名前が「そのもの」の説明になっているのです。

また、店員さんのオーダーの取り方も、

「はい、食べたら分かる「春雨入りヘルシー餃子」ですね。」

と大声でいうのです。(ちょっとビックリ)

それが、厨房の中の人も

「食べたら分かる「春雨入りヘルシー餃子」有難うございます。」

と繰り替えして言うので、お店の中に響きます。

他の人が頼んだものがどんなのか知りたくなって、他のテーブルに運ばれる
プレートを思わず覗いてしまいました。

メニュー名自身がそのものを説明しているので、初めて来たお店の商品でも、
「1回試してみる?」という感覚で、いつもより気軽にオーダーしてしまっ
たような気がします。

このお店のようにオーダーする前に、お客様自身に読ませて・知ってもらう
状況を提供する事は、お客様に販売決定する為のハードルを低くする事がで
きるではないでしょうか?

また、これだけしか買わない!というお客様にも、追加販売できる機会もあ
りうるのではないでしょうか?



◇ 編集後記 ◇

どのくらい麺好きかって?

出張で、東京へいったり大阪へ行く予定があれば、あらかじめ調べておいた
有名店・行列のできるお店へ行くのはもちろんですが、喜多方ラーメン食べ
たさに、喜多方まで車を三重から走らせるくらい麺好きなんです。

あなたの町のおいしいラーメン店教えてください!出張の際に行ってみたい
と思います。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 28
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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