弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

メルマガ登録へ
バックナンバーを見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン                2003年 8月 20日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい                N o . 35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ 
          http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  ▽  「お客様に任せられない事part2:前半」
  ▽  デイトマイニングセミナー:9月開催決定のお知らせ
  ▽   セミナーを知って頂く為の「eレター」発行します。
  ▽  「お客様に任せられない事part2:後半」

▼ 編集後記
================================================================

■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第35号の始まり始まり----■

▽ 「お客様に任せられない事part2:前半」

前回のメルマガを配信してすぐ、お客様の一人から電話があって

「今すぐテレビ見て!」

との事、なんと前回のメルマガで書いた内容がニュースでやっているではな
いですか!

ニュース内容は、

売上目標を達成させる為に、店長自ら手書きの「はがき」を店長のお友達・
お店の上顧客に送り、そのはがきを受け取ったお客様の多くが来店し、結果
として売上目標が達成出来た!

というお話でした。

つまり、来店をお客様任せにしなかったお店側の努力が、売上目標の達成に
つながったということなのです。

そのニュースを見て、自分からお客様を来店させる(連れてくる)という仕
事は、「お客様に任せられない」重要な仕事だと、ますます感じたのであり
ました。

最近また、メルマガNO.29号で紹介した仕立て屋さんの所にお邪魔してきま
した。

メルマガNO.29号は下記のアドレスからどうぞ。
http://www.ipost.ne.jp/service/no29.html

店先で店長さんを待っている間、接客していたお客様とその店長さんの会話
を聞いていると「お客様に任せられない事」は、他にもある事を教えられま
した。

それは一体なにか? 後半でどうぞ!

*******************************************************************
  〜デイトマイニングセミナー 第一期
          デイトマイニング実践講座」開催案内始めます〜
*******************************************************************
開催日:2003年9月から12月(3ヶ月間)

定員:30名(先着順)定員人数に到達次第打ち切り

予約ページ:下記アドレスより、必要事項を記入の上、セミナーの参加予
      約をお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/touroku.html


参加費:1万円/月 計3万円(税別)
    *テキスト代・ipostサービス利用料金を含みます。

        電話サポートのご利用をご希望の場合は、下記のセミナー金額で
    受け付け致します。

    2万5千円/月 計7万5千円(税別)
    
内容:ipostサービスを実際に利用しながら、デイトマイニング手法を学ぶ
   実践コース(通信教育)です。

   1ヶ月目:デイトマイニングの背景を知る
   2ヶ月目:デイトマイニングを利用する
   3ヶ月目:デイトマイニングを活用する

   という順序で、デイトマイニングセミナーを行います。    

      一ヶ月に一度テキストを送付いたします。それに従い、デイトマイニ
   ング手法を勉強していただきますが、ipostサービスを実際のあなた
   のビジネスに取り入れて活用していただく事も可能です。
   
      サポート:
      Eメールによるサポートを行いながら、デイトマイニングのより良い
   理解・活用のサポートを致します。

   電話によるサポート*は、月に2回、1回に付き30分の予定をしていま
   す。予め電話サポートの予定を入れていただきます。
   *電話サポートをご利用の方のみ


その他:コース終了後も、ipostサービスを継続して利用していただけます。

      このセミナーについてのお問い合わせは、下記までお願いします。

連絡先:有限会社ザ・ワン 横地宣重
    email@ipost.ne.jp
    0593-57-3010
*********************************************************************

---------------------------------------------------------------------
   ☆デイトマイニングセミナーに興味を持って頂いた方に朗報です!!☆

  ◇eレター「デイトマイニングミニセミナー」を配信します!
---------------------------------------------------------------------

デイトマイニングセミナーは、先着30名様のみの受付ですが、このセミナー
の興味を持って頂いた方へeレター(ミニセミナー)の配信をいたします。

デイトマイニングセミナーの初回時に、受講される皆様にお話する内容を、
3回に分けてあなたにお届けします。

ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
参加をしてください。


eレターの内容:

一回目:デイトマイニングの背景を知る
    どうして日付(時間)が重要なの?

二回目:デイトマイニングを利用する
    日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳

三回目:デイトマイニングを活用する
    デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜


このeレターを読んで頂いてから、セミナーにご登録していただくことも可能
です。

このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html

上記のアドレスから登録してください。
---------------------------------------------------------------------

▽ 「お客様に任せられない事part2:後半」

先ほど、店長さんが接客していたお客様との会話を聞いてみると、

・実際の着心地
・お手入れ

等が中心の会話で、お客様に「買わせる」セールストークが中心ではありま
せんでした。

そのお客様は、前回そのお店で服を購入したお客様らしく、店長さんの言葉
に耳を傾けていました。

ここなんです!!


店長さんが実行していた「お客様に任せられない事」とは、

・情報の提供を行う

という仕事なのです。


購入して頂いたお客様は、あなたの商品・サービス内容を体験しています。

一度お付き合いが出来た「お客様」だからこそ

・あなたのお店の良さ
・物へのこだわり

を、聞いて頂けたり・お店の良さを理解しやすいお客様になっているのです。

このタイミングで「情報提供」という仕事を行うからこそ、

・お客様が繰り返し来店(購入)するようになる(リピート)
・お友達に話が出来るようになる(口コミ)

が出来るようになる「お客様」に変化するのです。

一度お付き合いが出来た「お客様」にこそ、情報提供をするべきだと気付か
させて頂いた訪問でした。

◇ 編集後記 ◇

デイトマイニングセミナーへのお問い合わせ、本当に有難うございます。
eレターも、沢山の方からの希望が殺到し大変嬉しく思っています。

eレター配信始まりました。感想いただけると嬉しいです。送って下さいね。

セミナー資料の作成もさらに力が入りバージョンアップしております。

セミナーをご希望の方
http://www.ipost.ne.jp/service/touroku.html

eレターをご希望の方は、下記から
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html

ご一緒できることを楽しみにしています。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい         N o . 35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━