弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

メルマガ登録へ
バックナンバーを見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン                2003年 9月 10日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい                N o . 38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ 
          http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  ▽  「感謝の言葉の力:前半」

  ▽   デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!

     〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
          http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html

  ▽  「感謝の言葉の力:後半」

▼ 編集後記
================================================================

■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第38号の始まり始まり----■

▽ 「感謝の言葉の力:前半」

色々な人からお話を聞かせて頂いたきましたが、その中でも、

「成功を周りの人と分かち合う事」

を、みなさん一様にお話されていました。

「金は天下の周りもの」と同じようなもので、成功も独り占めするのではな
く、他の人達と分かち合わなければいけませんよ。

という感じで、私自身理解をしておりました。

先日、ちょっと前に知り合いになった方の所へお邪魔した際、面白い話を聞
かせて頂きました。

大手企業を退職され、自分で起業された方のお話だったのですが、これもあ
る意味「成功を周りの人と分かち合う事」と似ている所があるなぁと、思っ
たのでした。

今回紹介するエピソードは、感謝の言葉を周りの人にかけた事で、その感謝
が自分にも帰ってきたというお話です。

後半へつづく

---------------------------------------------------------------------
   ☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
  〜 eレターを配信しています! 〜
---------------------------------------------------------------------

デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。

お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お店
が激変します。

ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。

eレターの内容:

一回目:デイトマイニングの背景を知る
    どうして日付(時間)が重要なの?

二回目:デイトマイニングを利用する
    日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳

三回目:デイトマイニングを活用する
    デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜


このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html

上記のアドレスから登録してください。
---------------------------------------------------------------------

▽ 「感謝の言葉の力:後半」

その方は、設計部門に長い間勤めておられた方で、デスクワーク主体の仕事
をしておられ、毎朝その方が出社すると、女子事務員の方が必ずコーヒーを
入れてくださっていたそうです。

毎日繰り返し行われるその行為は、その方にとって当たり前の事と思ってい
たらしいのですが、ある日

「いつも美味しいコーヒー有難う」

と、その女性事務員の方に言ったそうです。

そして、次の日出社して仕事をしていると、いつも通りコーヒーが運ばれて
きたそうなのですが、運ばれてきたのはコーヒーだけでなく

「ケーキ付き」

だったそうです。

慌てて、周りを見渡してみたそうですが、誰一人としてケーキを食べている
人がいなかったそうです。(笑)

その日から、彼の所には、おかき等のお茶菓子が一緒に運ばれてくるように
なったそうです。

「いつも美味しいコーヒー有難う」

と言った事が、女性事務員さんの行動を変えさせたのです。あの時あの一言
が無かったら「退職するまで”コーヒー”しか飲めなかったのかも」と冗談
を言って笑っておられました。

女性事務員さんが、気を利かせて持ってきてくれるようになったのではなく、
彼の言った一言が「キッカケ」となり、女性事務員さんの行動を変えたので
す。

感謝を人に伝える事は、相手を嬉しくするだけでなく、あなたに対する次か
らの対応も良くなるという関係を作ることが出来るのですね。

お客様だけでなく、同僚、取引先や仕入先にも「感謝の気持ち」を伝えて行
こうと思います。

◇ 編集後記 ◇

マジックの話を前号まで書いていた所、

なんと!マジックショーを見に行かないか?

と、知り合いから誘われてしまいました。

思った事や考えている事って、どこかで現実と繋がっているのかも?と思っ
たのでした。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    営業はお客様に任せなさい         N o . 38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━