弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2004年 7月 7日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 81
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい

   □ホームページ 
          http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

    ▽ 「釣りに営業を学ぶ」

  ▽   デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!

     〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
          http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html

  ▽   1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
	 
      最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
      りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・

      ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?

     〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
          http://www.ipost.ne.jp/service/book.html

▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい  それでは、第81号の始まり始まり---■

▽ 「釣りに営業を学ぶ」

テレビをつけてみると「釣り番組」が放映されていました。番組の中では、
ルアーでブラックバスを釣るポイントとして、

・時間帯によって変わる釣れる場所
・使うルアーの種類(しかけ)
・ボートからのアプローチと陸からのアプローチの違い

上記の内容等を紹介していました。

これを見ていて思ったのが、営業と似ているなぁということでした。

「釣りをする」

と決定しても、

「何を釣るのか?」

によって行く場所が変わるということです。ブラックバスを釣るのに、海
へ行くことはまずありませんよね。

また、釣るための「しかけ」も色々あって、

「ブラックバスが好む種類のルアーを使う」

ということです。釣れないルアーを延々と使ってもつれる可能性は低いま
まだと思いませんか?

これを営業に置き直してみると

・ターゲットを決める(誰にでも売るではなく客層を絞る)
・ターゲット用に、営業ツール(セールストーク)を作る

お客様の反応が悪ければ、違う営業ツールに切り替えてみたりして、お客
様へのアプローチを変えてみる。

釣りたい魚によって、

・場所
・しかけ、竿、えさ(道具)

を、具体的に決定して「釣り」をするように、

「誰に営業するのか?」

を決めなければ、

・営業ツール
・セールストーク

が、曖昧になってしまいがちになります。

これでは、お客様が「買います!」と言ってもらえる営業が出来ませんよ
ね。

あなたも「お客様」の絞込み始めて見ませんか?

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◇ 編集後記 ◇

釣り好きの友達は、

・海釣り用の竿
・フライフィッシング用の竿

等、挙げればきりがありませんが、色々な竿・しかけ、その他色々を持って
いるそうです。

何を釣るかによって、これらの竿やしかけを選んで持って行くのだそうです
が、

「それでも釣れない」時があるそうです。

これを聞いて、

お客様が絞りきれていない「営業」や「飛び込み営業」が、上手く行かない
原因を知ったように思えました。

 バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 81
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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