弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

メルマガ登録へ
バックナンバーを見る

お客様は、お金を払って頂けるだけでなく、

・お友達を紹介していただける人
・雑誌に投稿していただける人
・ホームページ等で紹介していただける人

あなたの知らない間にお客様は、あなたのお店の広告塔になって頂いている事に我々は、注目しています。

・この営業マンになっていただけるお客様とは?
・どんな時に営業マンになるのか?

お客様を営業マンとして考えるメルマガです。

具体的な事例や皆様からの質問等も掲載しています。このメルマガは下記の配信システムを利用していますので、画像アイコンをいづれか一つ選んで登録/解除してください。

バックナンバーも掲載しています。下記からどうぞ



メールマガジン
(購読無料)

まぐまぐ
メルマ


 Macky ! : メールマガジン立ち読みスタンド めろんぱん
 カプライト


「営業はお客様に任せなさい」バックナンバー

NO.0 サンプル
NO.1 売上の中身を知ろう!
NO.2 口コミについて考える
NO.3 「お店の商品・サービス」の本当の価値
NO.4 お客様は「本当にあなたのお店を知っていますか?」
NO.5 ○○というお店作り
NO.6 ○○というお店作りpart2
NO.7 あなたはお客様にとって何様ですか?
NO.8 お客様は、営業マンである
NO.9 お客様は、営業マンであるpart2
NO.10 お客様は、営業マンであり続ける
NO.11「専門家になる」を再考する
NO.12 セールとは?
NO.13 お客様の声
NO.14 お客様に聞く一言
NO.15 「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」
NO.16 「当たり前のことでも説明する」
NO.17 「分かりやすいが一番」
NO.18 「分かりやすいが一番 part2」
NO.19 「雰囲気作り」
NO.20 「ちょっとした事」
NO.21 「情報の共有」
NO.22 「決め手」
NO.23 「名刺は頂くのが正解?」
NO.24 「営業を○○にしてみませんか?」
NO.25 「ものの見方を変える」
NO.26 「営業を○○にしてみませんか?part2」
NO.27 「知ってるってすごいんです!」
NO.28 「ネーミングって大事ですね」
NO.29 「イメージしてますか?」
NO.30 「デイトマイニング」
NO.31 「忘れてしまうお客様は誰だ?」
NO.32 「忘れて良い環境とは?」
NO.33 「デイトマイニング:まとめ」
NO.34 「お客様に任せられない事」
NO.35 「お客様に任せられない事 part2」
NO.36 「100円の商品を1000円で売る」
NO.37 「100円の商品を1000円で売る part2」
NO.38 「感謝の言葉の力」
NO.39 「言葉のちょっとした使い方」
NO.40 「お客様の選び方」
NO.41 「デイトマイニングセミナー経過報告」
NO.42 「営業種目を減らして、お客様を増やす! 有限会社ザ・ワンの場合」
NO.43 「名刺交換を大切にしていますか?」
NO.44 「売らない営業してますか?」
NO.45 「スタンプカードの使い方」
NO.46 「掃除しながらお店の宣伝」
NO.47 「商品を売らない営業が売れるんです」
NO.48 「営業はお客様に任せなさい」
NO.49 「少し先の話をしよう」
NO.50 「まず、知ってもらおう!」
NO.51 「新しいお客様が増える季節」
NO.52 「一声かけましょう」
NO.53 「名刺の大掃除も必要です。」
NO.54 「1年を考える」
NO.55 「新しいお客様が増える季節 part2」
NO.56 「目の前の仕事をがんばらない」
NO.57 「カレンダーで営業しよう!」
NO.58 「主導権をもった会話」
NO.59 「成功しているお店(会社)・ビジネスのキーワード」
NO.60 「売上を増加させるコツ」
NO.61 「売上を増加させるコツpart2」
NO.62 「売上を増加させるコツpart3」
NO.63 「売上を増加させるコツのコツ」
NO.64 「紙に書き出してみよう」
NO.65 「お客様との接点」
NO.66 「ライバルを知る」
NO.67 「顧客フォローでも、新規のお客様が集客できます」
NO.68 「本当のお客様」
NO.69 「本当のお客様 part2」
NO.70 「TDLに学ぶ販売法」
NO.71 「モノを売りやすくするには」
NO.72 「モノを売りやすくするには part2」
NO.73 「モノを売りやすくするには part3」
NO.74 「イメージしてみよう!」
NO.75 「シナリオを作ろう!」
NO.76 「お客様の気持ちになってみる」
NO.77 「アドレス帳を使い倒していますか?」
NO.78 「お客様との接点 part2」
NO.79 「未来日記を書こう!」
NO.80 「総理に学ぶ」
NO.81 「釣りに営業を学ぶ」
NO.82 「繰り返しが大切」
NO.83 「新しいチラシの使い方」
NO.84 「宝くじに学ぶ営業方法」
NO.85 「ピンチはチャンス!」
NO.86 「買うなら今!と思わせる」
NO.87 「もう一個買ってもらうには」
NO.88 「関心を持たせたら勝ち!」
NO.89 「物語を作る」
NO.90 「物語を作る part2」
NO.91 「知らなかった・・・」
NO.92 「知らなかった part2」
NO.93 「CMが教えてくれること」
NO.94 「お客様は隠れています。」
NO.95 「お客様の立場になっている自分」
NO.96 「同じ割引でも、違うんです!」
NO.97 「友達の顔が浮かぶ」
NO.98 「なぜモノは売れないのか?」
NO.99 「なぜモノは売れないのか? part2」
NO.100 「お客様との接点を作ろう!」
NO.101 「良いところを書き出してみよう」
NO.102 「お客様との接点を作ろう!part2」
NO.103 「北風と太陽」
NO.104 「エラーを探せ!」
NO.105 「エラーを探せ!part2」
NO.106 「商品の魅力を伝える為のツール」
NO.107 「モノは余分に渡そう!」
NO.108 「新しいお客様を呼び込もう!」
NO.109 「新しいお客様を呼び込もう!part2」
NO.110 「新しいお客様を呼び込もう!part3」
NO.111 「1人より2人」
NO.112 「1人より2人 part2」
NO.113 「特定の人には!」
NO.114 「理由を考える」
NO.115 「忙しい時ほど丁寧に」
NO.116 「モノを欲しくさせるには?」
NO.117 「モノを欲しくさせるには?part2」
NO.118 「行きがあれば、帰りもあります」
NO.119 「見たくなる広告とは?」
NO.120 「見たくなる広告とは? part2」
NO.121 「相手の気持ちを理解するには? part1」
NO.122 「相手の気持ちを理解するには? part2」
NO.123 「相手の気持ちを理解するには? part3」
NO.124 「もったいない」
NO.125 「もったいない part2」
NO.126 「広告チラシは新聞より大事?」
NO.127 「広告チラシは新聞より大事? part2」
NO.128 「分かりやすいサービス」
NO.129 「日常の会話を考えてみよう」
NO.130 「自分の役割」
NO.131 「無駄があるものが売れる?」
NO.132 「自分の役割 前半 part2」
NO.133 「自分の役割 前半 part2」
NO.134 「わがままが成功の秘訣」
NO.135 「わがままが成功の秘訣 part2」
NO.136 「わがままが成功の秘訣 part3」
NO.137 「わがままが成功の秘訣 part4」
NO.138 「わがままが成功の秘訣 part5」
NO.139 「行列が出来るお店とは?」
NO.140 「いつも、スーツケースに入ってますか?」
NO.141 「得意なところを伸ばす」
NO.142 「わがままが成功の秘訣 part6」
NO.143 「見落としがちなチャンスをモノにする」
NO.144 「お客様を絞り込むと、お客様が増える」
NO.145 「あなたのお客様は営業マンしてますか?」
NO.146 「売れるセリフ持っていますか?」
NO.147 「ディズニーランドに学ぶ」
NO.148 「ディズニーランドに学ぶ:その結果」
NO.149 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」
NO.150 「モノの見方を変えてみると?」
NO.151 「モノの見方を変えてみると?part2」
NO.152 「営業はカレンダーに任せなさい」
NO.153 「ネットは宝の地図」
NO.154 「ネットは宝の地図 part2」
NO.155 「ネットは宝の地図 part3」
NO.156 「ネットは宝の地図 part4」
NO.157 「ネットは宝の地図 part5」
NO.158 「ホームページが営業マンになる時」
NO.159 「ホームページが営業マンになる時 part2」
NO.160 「ホームページが営業マンになる時 part3」
NO.161 「ホームページが営業マンになる時 part4」
NO.162 「ホームページをチェックしよう!」
NO.163 「ホームページをチェックしよう!part2」
NO.164 「人から見られるホームページになるには!」
NO.165 「なぜ検索エンジン対策をするのか?」
NO.166 「なぜ検索エンジン対策をするのか? part2」
NO.167 「なぜ検索エンジン対策をするのか? part3」
NO.168 「大企業でもキーワードを持っている!」
NO.169 「中小企業だから言えるキーワード!」
NO.170 「アクセスログの使い方:アクセス数を見るだけじゃない!」
NO.171 「アクセスログの使い方:アクセス数を・・・part2」
NO.172 「変身するにはいい頃」
NO.173 「変身するにはいい頃 part2」
NO.174 「協力の仕方も色々」
NO.175 「協力の仕方も色々part2」
NO.176 「GWだからできること」
NO.177 「問い合わせ・質問をさせよう!」
NO.178 「問い合わせ・質問をさせよう!part2」
NO.179 「売れているものから学べ!」
NO.180 「見せ方で変わります!」
NO.181 「CM??ニュース??」
NO.182 「CM??ニュース??part2」
NO.183 「CM??ニュース??part3」
NO.184 「CM??ニュース??part4」
NO.184 「チラシにも訳がある。」
NO.185 「ワールドカップもビジネスと同じ」
NO.186 「チラシにも訳がある」
NO.187 「営業トークは、経験と理由を伝えよう!」
NO.188 「説得より納得」
NO.189 「説得より納得 part2」
NO.190 「説得より納得 part3」
NO.191 「説得より納得 part4」
NO.192 「水着のまま乗れる「海のタクシー」」
NO.193 「説得より納得 part5」
NO.194 「説得より納得 part6」
NO.195 「説得より納得 part7」
NO.196 「説得より納得 part8」
NO.197 「説得より納得 part9」
NO.198 「最近よく見聞きするもの」
NO.199 「最近よく見聞きするもの part2」
NO.200 「一年後を考えよう」
NO.201 「アンケートハガキを効率よく回収」
NO.202 「少し前を先取りする」
NO.203 「夢は何ですか?」
NO.204 「パチンコの勝率を飛躍的に上げる方法」
NO.205 「欲しく無くても買うことが大事」
NO.206 「欲しく無くても買うことが大事 part2」
NO.207 「欲しく無くても買うことが大事 part3」
NO.208 「欲しく無くても買うことが大事 part4」
NO.209 「売らない日を作ろう!」
NO.210 「ストーリーを売れ!」
NO.211 「忘れ物をするのもいいもの」
NO.212 「新年だからできること」
NO.213 「反応してくれるお客様」
NO.214 「合言葉は「恋をしよう!」」
NO.215 「同じものでも違うモノ」
NO.216 「同じものでも違うモノ part2」
NO.217 「同じものでも違うモノ part3」
NO.218 「同じものでも違うモノ part4」
NO.219 「同じものでも違うモノ part5」
NO.220 「同じものでも違うモノ part6」
NO.221 「同じものでも違うモノ part7」
NO.222 「同じものでも違うモノ part8」
NO.223 「質問をしてもらおう」
NO.224 「ちょっとしたことでもつながりを持とう!」
NO.225 「明日やること分かってますか?」
NO.226 「時期を見極める」
NO.227 「選択権はあなたが握っている」
NO.228 「選択権はあなたが握っているpart2」
NO.229 「営業にも色々あります。」
NO.230 「営業にも色々あります。part2」
NO.231 「人権費のかからない営業マン」
NO.232 「人権費のかからない営業マン part2」
NO.233 「人権費のかからない営業マン part3」
NO.234 「人権費のかからない営業マン part4」
NO.235 「人権費のかからない営業マン part5」
NO.236 「人権費のかからない営業マン part6」
NO.237 「人権費のかからない営業マン part7」
NO.238 「人権費のかからない営業マン part8」
NO.239 「人権費のかからない営業マン part9」
NO.240 「人権費のかからない営業マン part10」
NO.241 「人権費のかからない営業マン part11」
NO.242 「ホームページは見比べられるもの」
NO.243 「ホームページは見比べられるもの part2」
NO.244 「ホームページは見比べられるもの part3」
NO.245 「ホームページは見比べられるもの part4」
NO.246 「ブックマークをもう一度調べてみよう」
NO.247 「自分をHPに出そう」
NO.248 「お客様にちょっとしたプラスサービス」
NO.249 「お客様は常に変化している」
NO.250 「ホームページ制作の落とし穴」
NO.251 「お客様はどんなことを考えている?」
NO.252 「お客様はどんなことを考えている?part2」
NO.253 「お客様はどんなことを考えている?part3」
NO.254 「ヤフーJAPANが変わる」
NO.255 「ヤフーJAPANが変わる part2」
NO.256 「人に思わず伝えたくなること」
NO.257 「人に思わず伝えたくなること part2」
NO.258 「人に思わず伝えたくなること part3」
NO.259 「人に思わず伝えたくなること part4」
NO.260 「クリスマスに学ぶ」
NO.261 「忘年会・新年会に行こう!」
NO.262 「お持ち帰りください」
NO.263 「素直になる」
NO.264 「ものが売れるには?」
NO.265 「お客様の話を聞く」